スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の日本語&お別れ

ハメ外し過ぎ
おはようございます。
若干ハメ外してみたHDです。

今日がタイ最終日ということで、中途半端に集めたネタを放出します。

よく行く日本料理やにて。

その1
おかしな日本語シリーズ
謎の料理その1ペペロンチーニ
謎の料理ペペロンチーニ。
毎日見てると正しいんじゃねーかと思えてくるから不思議です。

その2
謎の料理その2うまきたまご
うまきたまご・・・

その3
謎の料理その3殻揚げ
え?何揚げるって??

その4
シラチャの街角で
だから、なに!?
たちが何なの?!

その5・その6
10tダンプにありがちな光景
誰?だから誰??

ダンプの泥除けや車体によく書かれている「顔」なんですが一体誰なんすか、これ?
誰か教えてください。
ちなみにダンプの泥除けに書かれているのは、この二人か雌豹のポーズのおねーちゃんのどれかです。

その7
気持ちわ伝わりました。

気持ちは伝わりましたよ。
ムアンタイとコンタイにコップクンマークです!!
いい国だったなぁ・・・
スポンサーサイト

今日の日本語

スナシワw
英語の綴りもおかしいです。

昨日、密かにコシーチャンに行ってきましたが、フルボッコされたのは内緒です。
ミニチュアクエ

そして、夜の街を闊歩するゾウ・・・
ゾウ!

シラチャの街はウ〇コまみれ。

これも「マイペンライ」なのか・・・

YO-ZURI4段活用

エギロッド届きました!
無事で何より
タイに届いてからわずか1日です。関税対象外だったのもあるでしょうが、やりますねタイの郵便。
でも、竿のダンボールはFRAGILEの表示あるのにごらんの有様。良く無事で届きましたよ。これは航空会社の悪さかもしれませんが。

竿も届いたので明日は第1回タイ工場釣り部・定期釣行開催しま~す。ということで、今日はエギを持っていないI野君とイカマニアI藤さんと3人でシラチャ~パタヤの具屋ツアー(「釣」がつくのは当たり前なので省略)を開催しました。本当はバンコクの有名店に行くつもりだったのが、アノ状況なんで致し方なし。

でブンタムさん(運転手)の案内で早速1軒目。
コンジープン大歓迎!

古びた感じで地元の老舗という感じ。
ここでは日本の通販では入手できなかったラパラCD14MAGをゲット。550バーツ、こんなもん?

「ディスカウントヨーヨー」(いっぱい値引きしてね)

と言うと

「チャイ、チャイ」

と、あっさり500バーツに値下げ。さらにスナップスイベルを2パックおまけと超気前の良いオヤジ。それとローカルのペラ付き木製フロッグも合わせて購入。
店を出ると写真のように見送りに出てきて、やたら調子が良かったが、この理由が次の店で明らかに。

2軒目。
1軒目から500mほど。小ぎれいで入りやすい雰囲気だが、あれ鍵かかってる?

「ブンタムさん、マイタムガーン!」(ブンタムさん、休みじゃん!)

と言うと、おもむろに隣のドアの呼び鈴を押すブンタムさん。

「ピンポーン」

程なくしてオーナーの娘と思しき人が出てきて開店。え?そういうシステムなの・・・
ここはルアーとジギング、トローリングがメインのようで日本製のルアーもちらほら。
しかし、よ~く見ると先ほど買ったCD14MAGが385バーツ・・・おうッ。やられた。

そして店の隅をほぢくり返してると、やっぱありましたか、のエギ発見。へ~YO-ZURIってタイにも進出してんだ。
ヨーサリ
あれ?ヨーサリ??

もういっちょ。
ヨーヨリ
ヨーヨリってww

さらにフロッグルアーのパッケージは
上から目線
上から目線かよ。

ここではスキーターポップとストームのソフトスイムベイトを購入。
海外ではやたらとラパラが頼もしく見えます。

シラチャはこんなもんかな。ということでお次はブンタムさんがよく行くという無名の釣堀へ。まあ、今日は見学だけです。
タイの釣堀

ここでは何が釣れるかと言うと
プラーカホー
プラーカホー。MAX100kオーバーの世界最大のコイ

プラーブック
プラーブック。いわゆるメコンオオナマズ。最大で300kオーバーもいるという世界最大級のナマズ天然は絶滅危惧種ですが養殖が盛んで釣堀の主役?

ま、ここの池はどちらも30キロまでらしいですが、こんな近場で2つの世界最大種に会えるとは・・・なんて胸アツな国なんだ。30分ほど見てるうちにあれよあれよと釣り上げられた2匹。写真のでも共にかるく50センチは超えてます。釣り方は吸い込みの浮き釣りです。かっこよくは無いけど一日50バーツでこんなん釣って遊べたら十分ですねぇ。しかし、コイ科の魚のまぬけツラは世界共通です。近いうちに挑戦します。

そして昼からはパタヤへ。しかし、走るにつれてどうもブンタムさんの運転が怪しい。本当に場所知ってる?と聞くと。

「カウチャイ、マイペンライ!」(知ってる、大丈夫!)

でも、ゴルフショップに寄り道したときにこっそり誰かにTELで聞いてましたw典型的なコンタイ気質です。
3軒目を軽く流して4軒目到着。プラノのタックルケースを購入して本日の目的達成。
買い物終えて車に乗るとI藤さんが

「HD君・・・・こんなんあったよ・・・・」
スクイズリ
スクイズリ・・・もう何がなんだか。

ヨーヅリ、ヨーサリ、ヨーヨリ、スクイズリ。
爆笑4段活用完成で本日の具屋ツアー終了です。

カオスな電線

こんばんわ。今日も胃痛のグッチです。
今日はタイで見つけたカオスな電線を皆さんに紹介します。

タイのカオスな電線レベル1
電線レベル1
本数が多過ぎ!これじゃ小鳥も留まれません。


タイのカオスな電線レベル2
電線レベル2
電柱の意味なしw
この道沿いの家の入り口は、木に掛けたロープで電線が吊り上げられています。
そして脇道への入り口は完全に電線が地面を這っていて10tダンプはそれを踏みつけながら通ってますが・・・感電しないのか?

タイのカオスな電線レベル3
電線レベル3
電線が完全バックラッシュw
どうもタイ人の辞書には「計画性」という言葉が無いようです。

タイのカオスな電線レベル4
電線レベル4
もはや新手のジャングルジム・・・
場所によってはこれが胸の高さまで来てます。
もう少し密度が高ければストーンフリーやな。


HDの奇妙な冒険は続きます。

パタヤの夜の社会見学

胃痛のHDです。
もともと腹が弱い自分ですが、今のところ食あたりにはなってません。
ただ、食い物のせいか、ビールのせいか、ストレスなのかはっきりしませんが、
今週はずっと胃痛が激しくダウン寸前。

週末は、それでも容赦なくゴルフに来いと言われ、
行動に自由の無い自分も半強制的に参加。
ゲッソリしてたらみかねた駐在の先輩方が

「お前パタヤ行ってみるか?」

ということで世界的に有名な歓楽街パタヤのウォーキングストリートへ「社会見学」に行ってきました。
パタヤ ウォーキングストリート

もう、エネルギーがすごいのなんの。写真は車両通行止めになった直後ですが、1時間後にはこの3倍くらいの人で溢れてました。世界中からあらゆる人種が「遊び」に来てます。日本で言うと「歌舞伎町」みたいなモンなんでしょうが、有名過ぎるせいか思ったより治安は良いようで、食事に来た家族連れもチラホラ。

で、自分達は先輩おススメのピザ屋へ
ただのピザ

絶品のマルゲリータでした。
タイ人が作る中途半端な日本食とタイ料理に飽き気味の体にトマトソースが染みわたります。
路肩のオープンテラスでビールを飲んで、あらゆる人種が行きかう道を見ながら思う・・・

「何で俺こんなところにいるんだろ?」

一ヶ月前には想像すら出来なかったこの状況。
もともと放っておくと内側へしか進んで行かない自分の性格。今回の出張が無ければ一生こんなところへは来なかっただろう。

今までの自分の世界の狭いこと!

それを実感出来ただけでも今回チャレンジした意味はある。
そして食事を終えたら当然それだけで帰るはずもなく、かの有名なゴーゴーなんとかへ。

何をするところかって?

とてもここでは書けません。
ここも想像を絶する世界だったとだけ書いておきます。
興味のある人はググッてください。

まあ、とにかくリフレッシュしましたよ。
たらふく飲んだのになぜか胃痛治ったし。
オトコはこうして大きくなっていくのですw
伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。