スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20周年!

大学時代に所属していた釣りサークル「Line Break」が今年で20周年ということで、5月3・4日に奈良県の下北山村キャンプ場で現役生も交えての釣り&飲み会のOB会でした。

3日は日中、各グループで釣りを楽しんだ後、キャンプ場で飲み会。
自分はバス組で、七色ダムでバス釣りに参加。

この日バス釣りに集まったのはサークルの創始者S(元)プロ、先輩であるBさんといつものHプロにおぱた。

Sプロとはこれまで飲み会で面識はありましたが、釣りでご一緒するのは始めてでかなり楽しみにしてました。

・・・が
GW真っ只中ということで蓄積されたプレッシャーで釣果はサッパリ。

Sプロは「11年ぶり」という七色の変わりようにかなり驚かれたようで、
「何この人の多さ!」とまさかの○ボーズ。
自分はパターンらしきものも掴み、40オーバー頭に4匹と、この状況にしてはそこそこの釣果でした。


そして、夜は現役・OB入り乱れての飲み会。
いや~、この集まりはやっぱりたまらんです。
飲みすぎてあまり記憶はないけど、笑いすぎて未だに腹筋が筋肉痛です。

中でも、ヤマオ君が○ギに言った「偽ナブラ情報」が一番ツボやった。
なぜヤマオ君は○ギにウソをつかなければならなかったのか?
二人ともニコニコ系キャラで誰とでも仲がよさそうなのに、間にある溝とその中にあるドロドロしたものに想像力を掻き立てられます(笑)。

個人的には、いつも俺のこと弄り倒して馬鹿にする○ギが、後輩から同じことされててザマーミロです(笑)。


そして4日はバス組は現役生に混じって七色でバス釣りのミニトーナメント。
自分は天候の変化で魚のポジションが変わったのか前日のパターン全て崩壊。一からまた組み立て直したが、あと一歩で時間切れで当たり障りの無い結果。

優勝は「OBなのに」「社会人なのに」「先生なのに」大人げ無く釣ってしまったRYOHEY。
そういえば去年のOB会も優勝やったな。もしかしてOB会キラー?


そんなこんなで20周年イベントも終了し、世間のみなさんより一足早く明日から仕事です。
琵琶湖、七色ダム、飲み会、スピード違反と色々ありましたが、
リフレッシュできました。明日からまた頑張れそうです。
20周年イベント企画してくれたおぱたに感謝です。


しかし、何かのスポーツの名門校の部活とかならわかりますが、
大学の一サークルが20周年てすごくないですか?
これから30、40、50と続いていくことを期待します。
まあ、そんときゃ今のOBは全員ヨボヨボでしょうが。

自分はその時は誰と何釣りしてるんだろう?とふと考えるダムでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。