スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーフェクトホリデイ

4月25日低気圧の通過により、
荒れる北北東の風+風速6m+雷注意報
で中止。
代わりに今日南湖へ出撃。

水温13度
気温6度
雨で水位がかなり上がって、濁りも入っている。
GW中の土曜ということでかなりの人出。
2週間ちょっと間が空いたので素早く状況をつかむため
今日は「RYOHEY」型キャスティングマシーンを搭載。

アフター狙いで下物の浚渫のブレイクを攻めると・・・

R「キター!」

H「俺もキター!!」

R「よっしゃーゴーマルいったあ!!」

H「ヒーーーー!!!ハーーーーー!!!!」

写真

RYOHEY:52センチ なんちゃってスコーン
自分    :47センチ センコーNS
いきなりテンションMAXのダブルヒット。
RYOHEY君が釣って、ガイドHD的にはお仕事終了な感じ。

その後も単発で釣れるが人の多さのせいかパッとしないので、
狙いを変えて沖スポーンのプリ狙いにチェンジ。
3mハンプ上のウィードの新芽を攻めると

写真

やっちまったー!の54センチ。
テクナGP69CMH+メタニウムMgDC+ゲーリーシュリンプのライトTX。

タックルが完璧で釣れる魚も完璧。
ゴールデンウィングに続き、この竿も初仕事が50オーバー。
フェンウィック最高!

その後、40アップを一本ずつ追加したところで、
キャスティングマシーンのエネルギー残量がゼロに・・・

写真

一足早くボートを引き上げ、コンビニでアイスを食しながら帰宅。
高速は使用せず、1000円乗り放題のせいで下道はガラガラ。
渋滞にもはまらず済みました。

つか、これからの季節はは帰りのアイスがタマらんです。
RYOHEY君も

「甘くて冷たくてておいしー」

って言ってました。あんた小学生かい・・・・

そして帰宅後は実家の飯を食いながらビール!
これもまた最高!!

完璧です。これ以上何を望むのでしょうか?
買ったとたん株が上げ止まっても、TOPIXが暴落でも生きていけます♪


と書いていたらRYOHEY君から電話で「眼鏡をなくしたかも」だって。
釣りはやっぱり等価交換の法則と思ってますが、
50オーバー釣る度に速度超過とか所持品紛失とか、
あんた、コストかかりすぎやで・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。