FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年度

新年度です。
そろそろ飛ばされるかと思ってましたが、今年も同じ部署、同じ仕事。
ついでに同じ後輩・・・いっそ他部署に行きたいと思う今日この頃。

ということで、今年もいつもどおり琵琶湖へ。


土曜朝5:45ごろスタート。
気温5度、水温10度。

寒い中、湖上には大量のボート。
少し出遅れたので船団を避け、東岸の北山田のテトラ帯を撃つ。
すると今年の初○○。

写真

魚の釣り方忘れとる。
次は背骨のあるやつをお願いします。


続いて人工島水路奥の芦原を撃つが無反応。
西に戻り自衛隊前でライトリグで探ると・・・

写真

ちっちゃ・・・
曇りでもっと喰うかと思ったが、いきなり人が多くなったせいか激シブです。

昼からは雨が降り出し、強風&気温低下・・・今週も拷問です。
そんな中、DSのドラッギングで探ると「そこそこ」サイズの感触。

写真

35センチ。約4時間ぶりのあたりに嬉しすぎて顔が壊れてます。


さらに粘ると

写真

狙い通りのぶりぶりの42センチ。
先回見つけていたプリバスの通り道上のエビ藻パッチをJHスイミングで。

その後、寒さに耐え切れず撤退。
いまいちでしたが、狙いすました一本で十分満足。

ボート屋に戻ると手漕ぎでロクマル釣った人がでたらしい。

手漕ぎでロクマル・・・マイボートでタニシ釣った俺って一体?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。