FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メゲた

3月13日は

金曜の平日

大潮

曇りのち雨

これ以上ないくらいの好条件だが、
この時期、実際雨が降ったら「拷問」以外のなにものでもないので、
振り出す前に撤収する作戦で出撃。
雨は予報では昼過ぎからの模様。

もちろん行き先は琵琶湖南湖。


で、4ヶ月ぶりでテンションMAX状態で到着。
準備をすませ、車を駐車場に停めてボートまで歩き始めると

ポツ

! え・・・まさか。

ポツ・・・・ポツ・・・。

おいおい!!

ポツポツポツポツポツ

ザーーーーー

はい、拷問決定。

船外機のエンジンが始動する頃には普通に雨。
それでも好条件に違いないと思い釣り始めるが、
まったく反応無し。

水温は何時になっても8度から上がらず、
どうやら放水量が多く湖北が冷たい水が入ってきている模様。
後で調べたら250tまで放水増やしたらしいです。

こういう時は湖流のヨレる湾奥が定番。
ポパイ前~自衛隊前までの各ワンド、ミオ筋で粘るが何事もなし。

途中、マリーナのヨット係留用の鉄杭をライトリグで攻めると微妙に違和感を感じ、フッキングすると同時にプッツン。

ああ~今年もそういう方向ですか。

たいしたテンションもかからないうちにブレイク。
資金節約のためポパイの安物ラインに変えたらコレですわ。
やっぱ、糸と針はケチったらダメです・・・。

各ポイントでは有名プロガイド達と何度も遭遇。
場所は間違ってないと思ったが、こういう時は引き出しの幅がものをいう。

当然サンデーアングラーのそれがプロガイドに敵うはずもなく、結局完全試合くらってしまいました。


しかも、
うなだれながら後片付けをしていると、バッテリーを持った瞬間

グキッ!

腰に激痛が走り、その場で膝から崩れ落ちた。

これ、ぎっくり腰ってやつですか?

いつかこういう日が来るとは思ってましたが、
今日じゃんくてもええやん・・・

で、激痛に耐えながらボートを積み込んで帰るも、未だ実家で寝たきり状態です。

はあ・・、自分は一体何のために釣り行ったんだろう。というか、明日はアパートまで自力で帰ることができるのだろうか・・・凹む。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。