FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボート納め



最近、更新多い・・・きっとウザがられてるんやろなぁ・・・。
でも、今週で琵琶湖は終わりなんで勘弁したってください。


で、たぶん今年最後の琵琶湖へボートでの出撃の結果です。

25~35×13本。

ガク・・・最後なのに。

チャネル近辺で水温は16→14度に低下。
先週から引き続き、唐崎観測塔周辺の5mハードボトムでは小バス入れ食いでしたが、サイズは出ず・・・というか、かすったんやけどなあ・・・。

でかい魚はやはり水温が高いシャロー。
湖流からプロテクトされてる枯れ残りカナダ藻のパッチのインサイドで、かなりいい感じの魚掛けたがフック伸びでバラシ。

他は唐崎~自衛隊前の湾内で、ここだけ他より1度くらい水温が高かったので、ハードルアーで勝負して、ウィザーで1本。ルドラでラスト2投で2連発。でも、気づくのが遅過ぎた。というか、やっぱ帰着寸前はやっぱ釣れますな。


最後と言っても、いつも通りの小バスオンパレードで一番大きいやつだけバラす最悪な展開。
車こするし、なんか、今年の釣りの悪い部分の象徴みたいな一日だった・・・。


ということで、一年を通して今まで一つのフィールドにこれだけ通いこんだことなかったので、かなりいい経験になった。

ただ、調子良かったのは8月までで、9月以降は50オーバーはゼロ。
ヘビテキにこだわりすぎたのとバラしが多すぎるのが原因。

とにかく、前半も含めて本当にバラシ(ラインブレイク、フック折れ)が多いので、来年は半減以下にしたいですな。

そのためには、まずはドラグ性能の良いベイトリールと粘りのあるロッドが必要。
リールは最低限レベルのものに入れ替え済。
ロッドは明日ポパイのセールでアレ買っちゃいます。


そう、2009年シーズンはもう始まっているのです。
あなたは何もしなくていいですか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。