FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋本番




コイツ、珍しく2週も釣りに行かなかったのか。


と思ったあなた、はずれです。ちゃんと行ってます、先週も今週も。

先週はRYOUHEY君と3連休最終日にリベンジしに行きましたが、またまた撃沈。自分の記録のために書いておくと、水温は19℃とその前と大差なかったが、ヘビテキで狙えるウィードが激減!パターン崩壊で「修行」シーズン終わり。代わりに手ごたえを感じたのは朝一のミノーのハードゲイ、フォーーーー!!・・・もといハードジャーク。結果、ミノーで2本。他ライトリグ等で7本の計9本。サイズは出ず。


そんなモヤモヤを吹き飛ばすべく、今週は日曜に出撃してきました。

出船してまずは先週手ごたえを感じた北山田沖でミノー。しかし秋晴れで朝から激シブ。アタリすらなく不発で移動。

今度はライトリグへシフト。場所は唐崎沖6本柱周辺の水深4~5mハードボトムでズーム・カーリーテールのジグヘッドを投入。少し底を切ってスイミングすると、これが釣れるわ釣れるわ・・・マメばっかりが。それならとシャッドインパクトでミドストすると3投で3匹。でも、これもマメサイズ。高いワームなので止め。
良いのが混ざるかと思い釣り続けるもそれ以上は出ず。2桁達成したとこで打ち止めに。

今度はサイズを狙うためにわずかに残ったヘビテキエリアを探してしつこく「修行」。すぐにアタリがありフッキング!しかし寄せに入ると

スイースイー

あれ?35センチ・・・やっぱ終わってますな。相変わらず天気は晴天無風。後は風が吹くタイミングで巻き物に賭けるしかない。時間までライトリグで暇つぶししながら午後3時過ぎに待望の「風」。

バイブレーションですぐに1本、35センチくらい。しかし、日曜の人の多さのせいか後は反応無し。そして何故かハネラバで一本追加し、3時45分。またダメかと思いラスト1投。ルアーはOSPルドラ。渾身の力でジャークしているとガツン!40センチジャスト。手首折れるかと思ったわ。

ということで、数は計18本。秋らしく取り留めない絞れない展開。最近ビッグサイズに縁がない・・・。

それにしても、やっぱりこのボート屋へ戻る直前の15時30分~16時ってほんとに釣れます。他のボートがいなくなるのと、風が吹き始めるからでしょう。
トレーラーなら志那漁港降ろしで時間気にせず釣り出来るのに・・・来春までに何とかしたいですな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。