スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

へたれ?勇気ある撤退?



会社では今、某プロジェクトが進行中なんですが、やっとうちの部署に出番が回ってきました・・・が、これが半端無い仕事量。いや~一年前からわかってたんですが、はっきり言って甘く見てましたわ。そいうことで先週は毎日10時まで残業。プラスいつもの如くSの説教。精神的に、体力的にボロボロ・・・のはずなんですが、沸々と湧き上がる「釣欲」。
行って居眠りで事故なんか起こしたらシャレにならん、とかなり悩んだのですが結局行っちゃいました。


土曜、天気予報では朝から「曇り」で夕方から「雨」。これは絶好の天気。ハードルアーでの炸裂を期待して出撃したものの朝から気持ち良いくらいの「晴れ」。下り坂には違いないので、曇ってくるのを待ちながら我慢の展開。
食い渋りに苦戦しながらも昼過ぎにあることに閃いて、連続して魚をキャッチ。40~20センチを計6本。

おっし、こっからや~。と思ったその時、

ゴロゴロゴロ・・・ドド~ン!

はい~?

見ると東の空には真っ暗な雲。携帯サイトの雷レーダーを見ると南湖から数キロのところに10分以内の落雷を示す赤い点。コラー、極端すぎるわ!

撤退しようかしばらく悩んでいると、見てる間にモクモクとこちらへ向かってせり出してくる入道雲。これは間違いなくヤバイ状況。七色ダムでの一件を思い出し大急ぎで撤収しボートを車に積んで一安心。

いや~良かった良かった♪降る前に荷物詰めてラッキー!天気も良くなってきたし、これで気分良く帰れるわ・・・ん?天気良くなってきたあ?

もう一度空を見上げるとそこには清々しい青空。
うっそーん。結局この後雨は降らず・・・これが琵琶湖のやり口か・・・。

ということで不完全燃焼。
某プロガイドのブログではこの後巻き物でボコボコだったようです。

くやしいですっ!(ザブングル風)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。