スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生最大の水揚げ!!




プロ野球でも、いくら弱いチームが何十連敗もしないように、そろそろ釣れるころやな・・・と自分で勝手に思ってたんですが、今週土曜は人生まれにみる大爆釣でした。

金曜、新人Sのせいで仕事が終わらず、今回は徹夜で出発。眠い目をこすりながら4時30分ごろ、いつもの柳ヶ崎から出撃。雨が気になったが、昨日までの晴れ続きが下り坂で、今日は日中曇りで夕方から小雨という絶好の天候条件。

ということで東岸シャローと下物のエビモパッチをトップでチェックするが無反応。軽く他のルアーでもチェックするがやっぱりダメ・・・。

先回のこともあるので、深追いせずにシャローは切り捨てて移動することに。どこに行こうか迷った末、デカバス狙いの鉄則「季節先取り」に従い夏パターン先取りでディープホールへ。

ハンディGPSを駆使し、先々週にデカバスをバラした北西の角に一直に入る。魚探を見てウロウロする他船を横目に、これも先々週と同じG・Loomis753Cにゲーリーのシェイキーワームを3/8オンスのダウンショットリグに付けて2投目。

・・・コツ

深いので糸ふけをとってストロークを確保してフッキング!
キターーーーー!!
かけた瞬間デカイとわかる重量感。またボート際でまた強烈な突っ込みがあったがドラグが昨日して無事ランディング。54センチ、2180グラム。

その後ゲーリーシュリンプをつけて41センチ。

わかったのは、かけあがりをダウンヒルで転がすようにトレースして止めるとアタリが出ること。
それが判ると投げるたびにアタリ。

ここからは漁師モード突入。51センチ、2000グラム。
40センチ。

ここで他船を牽制のためマーカー投入。50センチ、46センチ。

更にDS飽きたのでラバジにチェンジ。48センチ。51センチ、2000グラム。55センチ、2340グラム!



さっき携帯から更新してたら、この日記が途中から消えてしまいました…。
思い出しながら修復しましたが、まあ残りのウンチクはいいか…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。