スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手詰まりです




バクラトを入手し、今週は爆釣!の予定でしたが、現実はそんなに甘くないです。

雨で瀬田の放水量を増やしたのか、湖北から冷たい水が流入して水温低下。GWに18℃だったのに、昨日は湖流のあたる中心部分では16.9℃。加えて梅雨晴れ+人の多さ・・・良い要素一つも無い。

ついでにバクラトも朝から投げまくってたら2時間で頭割れました。メーカー曰くウィードフラットには向いてないらしいですが、藻が絡むとアイからルアー本体の先端にかけての部分に引っかかるので、ここからワーム素材のボディが割れます・・・向いてないってこういうことか。

ということで、湖流のあたらない湾奥、岸よりのエリアをNS、DSで攻めた結果、

45、42、40、他7本

状況にきっちり対応はできたと思いますが、なんだかなあ・・・
そういや、貝捨て場で一回ラインブレイクされました。

タフなんだけどライトリグつかうとこの結果。かと言ってPEラインをセットしたタックルではアタリを聞いた瞬間に吐き出されフッキングまで持ち込めない。

一体どうすりゃよかったんだ・・・昨日ははっきり言って手詰まりでした。


三つ目の写真は関係ないですが飛行船です。琵琶湖上空を一日くるくる回ってました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。