スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狙い通り




本当は今週行かないつもりだったのですが、今週末は大潮ということで、
若干無理して、今日琵琶湖に行ってきました。

先回、小バスが多かったので今日はサイズ狙い。プリのブリブリに太ったやつを狙ってきました。

今回、用意したルアーは、スコーンリグと大型ミノー(OSPルドラ)。
そして、隠し玉としてガンクラフトのスクリューベイト。これは、全くの新ジャンルのルアーなので土日のハイプレッシャーでも釣れるのではという読み。


午前中は西岸で、先週良かった中心に回り、その後、曇っていたせいか、マメサイズはライトリグで自衛隊沖で一時入れ食いに近い状態。同船したRYOUHEY氏とともに2桁達成。

しかし、南湖西岸は水の透明度が高く3mラインの底が丸見え。加えて土日のハイプレッシャーでサイズは期待できないので、人の少なく適度な濁りのある東岸へ移動し、春の定番北山田へ。

一文字提北端でOSPルドラで一投目でデブデブの44。
間違ってスクリューベイト投げなくて良かった。

その後、他のボートが釣った後をセンコーNSでフォローし40。
これも腹パンのまさにプリスポーンのバスでした。

やっぱり、狙い通りに釣れると最高に楽しいですな。

しかし、サイズ的にはスポーン第2陣の魚か?
第1陣のスーパービッグはもう少しシャローよりと思ったが解らんです。
岸際にはいなかったので、北山田ワンドの一文字と岸の間どこかに、
もっとデカイのがいるはず・・・。


今書いてて思い出した。せっかく用意したのにスコーンリグ一回も投げてねーや。ま、いいか。


んで、帰りは亀山から桑名までずっと渋滞。日曜ってこんなもんなでしょうか?疲れた・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。