スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またやらかしました・・・



土曜に南湖行ってきました。

自分はボート手に入れて以来、ずっとリザーバーばっかやってきたんですが、ライトリグでセコセコと数を稼ぐ釣りはもう飽きた。

リザーバーでもデカイの釣れないことはないけど、自分がデカイと思える魚は池原を除けば春のごく一部の時期にしか釣れないし、ネスト絡みの釣り方は抵抗がある。
池原は春以外でも釣れてるみたいやけど確率から行くとかなりきびしいよな~。実際、お盆は4連戦しましたが、50以上は出ませんでしたし・・・で、南湖に通いはじめました。

なんで、狙いはあくまデカイ魚。南湖は周年大きいの釣れてるし、なによりレギュラーサイズ以上のルアーで勝負できるのがいい。


ということで、こういうのが釣りたかったんです。

56.5センチ!!

おしい、もう少しで自己記録更新だったのに。

あまりの引きの強さと伸びのないPEラインのせいで両手で竿をささえました。一時ボートの下にもぐられて両膝ついて土下座状態に。あげた後は手足プルプルでしばらく釣りになりませんでした。

今回はあまりに急激にウィードが減少したので、逃げ遅れた魚が立ち枯れたエビモのパッチにいるのではという読み。
ルアーは例によってセンコーNS。PEラインでパッチにぶち込む作戦。
他にも同じエリアで釣ってる人いましたが、ヘビテキはダメみたいでした。

しかし、このすぐ後に同じ釣り方で掛けたが、糸をぶち切られました。
上には上がいます。来年は本気でロクマル狙います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。