スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アゲグッズ



釣りに行くにあたり、今はいつでもコンビニで簡単にその日の食料を
買うことができますが、やはり釣りに向いている食べ物とそうでない物があります。

昔はバナナや日の丸弁当はボーズくらうとか言われて敬遠されてましたが、
逆に、これをもっていくと必ず良い釣果に恵まれる、
というような、それらを我々LBでは「アゲグッズ」と呼んでいます。


ということで、今回の南湖のパターン。

自分的に最近好調なメンタイ系アイテムとして「焼きたらこおにぎり」と
破壊力重視の「メンチカツサンド」の組み合わせに、
ニューアイテムの開拓のため「赤飯おにぎり」を追加。
これだけだとあまりにもギャンブル性が高くリスキーなため、
その安定感で誰からも定評のある「てんむす」と
「シーチキンマヨおにぎり」で保険をかけました。
ドリンクは今回冒険を避け「ペプシNEX」。

結果、45cm頭に6本とまずまずの結果で南湖リベンジ成功です。
さすがの破壊力のメンチと焼きたらこの最強コンボ!!
まさに読み通り!
チビ5匹はあきらかにシーチキンマヨの効果。
相変わらずの安定感です。

しかし、その前に45センチクラスを二匹もバラシており、
こんなこと滅多に無いんですが、
やはり「赤飯おにぎり」の影響でしょうか?
赤飯はアゲどころかサゲグッズのようです。
二度ともってきませんん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。