スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨パワー!

先週Hプロと話してて気づいたんですが、自分の携帯、一年ほど前から迷惑メール対策でパソコンからのメールを受信しないよう設定したのですが、送ったほうは届いてないのに気づかんわな、そりゃ。

そういえば、この前の桑高ブラスのOB会も連絡もらってなくていじけてましたが、そのせいか?

ここ見てる人は今度から携帯のメールで連絡お願いします・





2週連続の南湖です。
雨が続いてますが釣り馬鹿には関係ありません。

6月26日
水温21度 放水250t

天気は今日も朝から終日曇天無風のはずが土砂降り・・・。
とりあえず炸裂寸前の例の浚渫へ。

先ずは手堅くヘビダンで。
フォト
49センチ。
ん~予定では50アップのはずだったんですが。

ベイトはたっぷりいるのでお試し中の12インチワームで・・・




シーン・・・

あれ?だめかコレ。
慌ててヘビダンに戻すもちび一匹。
ベイトフィッシュもあっという間にいなくなり終了・・・。
余計なことするんじゃなかった(泣)。

お次はチャネル近辺でハネラバ。
反応がいまいちなのでトレーラーをBパカクローに変えると一投目でヒットもバラシ。

気合を入れなおし再びアタリ。今度は追い合わせをいれて
フォト
45。

続けて
フォト
またまた40アップ。

ジグはタングステン製の「Tスルー」。
今年はまだカナダ藻ではなく切れにくいキンギョ藻が多いのでノーガードのフットボールタイプではなくアーキータイプのガード付。天候不順の影響がこんなところにも・・・。ヘッドの小さいタングステン製はすり抜けも良くて最高ですが、問題は売っているとことが少ないので、今後どうやって安定的に入手するか?


んで、水温があがり魚が浮いてきたらジャークベイト!!
フォト
ルドラでグッドサイズを連発。
ガツンとくる手ごたえがタマランです。

気がつけば余裕の2桁で半分以上が40オーバー。釣り方も男前で最高です。
雨パワーでツレツレの一日でしたが、ハネラバとジャーキングで腕が腱鞘炎になりそうなHDでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。