FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

×××が丸見え(恥)



傘盗られました。
やはりダメ人間は何でもダメダメです。

近頃恒例になりつつある牽引日記。

先週の釣行で、ボート牽引時にブレーキを踏むとナビの画面がバックモニターに切り替わるという不具合が発生した愛車アウトランダー。
実は4月から症状はでてたのが、だんだん酷くなって、終いにはブレーキどころかエンジンブレーキで減速するだけで画面が変わってしまう・・・。

前見て走ってるのにトレーラーの連結部が丸見えです。いやいや、確かにそこ気にはなるけど、男はチラリズムの方が好きなんですよ。

やはり貧弱な街乗りSUVで牽引は無理なのか・・・。三菱「えせ」カスタマーサービスの先輩P氏にTELすると。

「減速時にトレーラーに押されることで、CVTに逆向きのトルク入力が発生してセンサーが勘違いしているんちゃう?あ、そうそう俺家買っちゃった~。衝動買いですわ。はははは・・・・」

とのこと。意識の遥か彼方で家の話を聞きつつ、解決策を探るが・・・よくわからん!で、どうすりゃいいんですか?

「あきらめるしかないんちゃう?」

えーーー!!
しかし、あきらめきれずディーラーに持っていき、そんな症状初めてと言われつつ、警告メッセージもでていたので端末で異常データを読み取るもデータが残っていないという。大きな異常ではないのか?
同時に後退灯の配線に割り込ませた分岐タップが割れているのを発見。修理したが、それが原因かは不明。


ということで、確認のため実家へ帰りトレーラーを引いて小一時間ドライブ。そのためだけに帰る時間がある自分がなんとなく虚しい(泣)しかし


むう・・・治ったようだ。


最近、周りに敵が増えたと思ったが、まさかこんな小さい分岐タップすら俺の敵だったとは・・・。
昔の車ならトレーラーの後退灯が点かないだけなのでしょうが、やっぱりなんでもCPU制御の最近の車はややこしいです。

しかし、そうなるとエンブレで減速の時、画面が切り替わってた理由がよく解からんですが・・・。そんなこんなで今週は琵琶湖を中止したダムでした。

てか最近本当にツイテない。いや・・・憑かれてるのか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。