スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間の勢い

いやはや、何とか出社してます。

先回の日記の後、コメントはもちろんメッセージやらメールやらもらいまして、みなさんありがとうございました。

祖母も一時の錯乱状態から回復して、今は落ち着いているようで、何とか自分の気持ちの整理をつけています。



そんな中、気晴らしの為琵琶湖へ・・・
そうです、結局そうなるんです。スンマセン。

5月16日
水温15度
放水25t

今日はいつもの相方RYOHEYと同船。朝一でクランクを投げると一投目でヒット!
写真

今日はイケてるのか?と思うがその後沈黙・・・
オロシモの南エリアへ移動してアフター狙いのフィッシュドクターのJHを投げるとコレも一投目でヒット。

H「やっぱこれですわ~。」

と振り向くとRYOHEYが魚と格闘中。PEラインにものを言わせ無事ランディングすると、なんと52センチ。

R「フォーーーーー!!」

う、うるさい・・・。そしてコレを皮切りに40アップばかり怒涛の3連発!!

R「こ、これはもう管釣りだー!!」

負けじと自分も
写真
44でした。パターン的にはドはまりしてますかが、なんで同じことしてるのに、こんなに差が(泣)。

その後、渋い状況でしたがテキサスリグとジグヘッドでポツポツと40半ばまでが飽きない程度に釣れる状況。

そして、16時半を過ぎ最後にオロシモの浚渫へ。シュリンプのTX一本勝負!しかし、デカバスの反応なく17時になり。自分にとうとうアタリが

写真
40アップです。これで満足して帰れると思いつつ

H「ラスト一投な。」

と声を掛けると

R「シャーーー!来たデカイ!!」

え・・・マジですか。あがったのは53センチ余裕の2キロオーバー。そしてこれもリグは自分と同じシュリンプのTX。

R「これは釣ったんじゃない、釣れたんだ!!」

同じボートで同じルアー投げてなんでこんなに差がつきますかね。これはもう釣ってる人間の勢いとしか思えません。やっぱりダメな時はなにやってもダメなんです。全く勢いなしですが、湖上で思いっきり馬鹿話で笑ったら少しだけ元気がでたダムでした。

ということで、悔しいのでRYOHEYの写真はありません。本人の日記でも見れば?(←投げやり)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。