スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚のお医者さん

ついに。ついに琵琶湖へやってまいりました!
思えば4月中旬以来。3週間ぶり。

水温14度(出船時)

が、出船前にサゲ。
いきなりクーラーの蝶番がバキ!!
写真
まあ、13年も使えばそら壊れます。さようならプラッキー。

写真
しかし、湖岸は万博のような賑わい・・・。まあ、湖上は普段の土日より少ないくらいですが。

目下の悩みはプリを狙うのか、それともアフターなのか?
例年なら「どアフター」のはずですが、このところ天候不順だし・・・。
先ずはアフターに実績が高いプリンスホテル沖へ。

釣り方にシビアなアフター狙いの定番ジグヘッドのステイで。

写真
40くらい。

とりあえず反応あり、もう一つの定番センコーNSにはアタリ無し。
その後プリをチェックしにオロシモとシャローをチェックするも・・・ぜんぜんダメ。

もう一度プリンス沖へ戻って。
写真
45でした。やっぱアフターです。

ルアーはこれ。
写真
ズーム「フィッシュドクター」。
ポンポンとウィードから外して長めのステイでヒット。

結局、まともなサイズはこれっきりでした。

戻って他艇の釣果を聞いてもパッとしない様子。45他、計6本。これでも悪いほうではありませんでした。
ちなみに昨日、一昨日は風でほとんど釣りにならず賓果だったそうです。ボート出せたんじゃないかと少し後悔してましたが、結局ダメだったみたい。

それと前日まではプリでしたが、4日に持ち込まれた50アップはすべてアフターだったそうです。・・・なんか産卵直後の一番渋い日に来てしまったようですが、何とか魚の顔は拝めたので良しとしましょうか。

やれやれ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。