FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大名フィッシング

いやいや、いったいいつになったら琵琶湖へ行けるのか・・・
5月1日はRYOHEY君と出撃予定で、前日の夕方までは問題ないはずだったが、夜に天気予報を見ると風速6m!
中止にするのも、これ以上我慢できん!!ということで、RYOHEY号で三瀬谷ダムへ行くことに。

写真

せっかくなので南湖へ通い始めてから使わなくなった、ショートロッドと現役引退した思い出ロッド達を連れてきました。

写真

ほとんどが10年選手です。


とりあえず、今日はガツガツせず、何も考えずにライトリグを投げると

写真

まあ、こんな感じです。とりあえずライトリグの腕はまだ錆付いていないようです。

ところで、最近某ダム湖で田辺ノリオに会ったというRYOHEY君。
R「魚にルアーを選らんでもらうんじゃなくて、魚に口を使わせるんですよ、ってノリピーが言ってました。」

R「ノリピーが言うには・・・」

・・・かぶれてんな。

H「へぇ~逮捕された後そんなことやってんのや。介護目指すって聞いたけど。」

そんなやりとりしながら、金太郎飴のように同じサイズの魚が延々続いたのでした。10~30センチを二人で30匹くらい?


帰りは三瀬谷駅の近くの「一富士」でラーメン。

写真


なんでも三重県1番という評価らしいですが、あっさりしてコクのある魚介系スープに歯ごたえのある太めの麺がマッチしてなかなかの一品でした。お勧めです。

しかし、人の車、人の運転で釣り場に向かい、人のボートのバックシートでのんびり糸を垂れる・・・大名フィッシングもたまには良いもんです。

休み直前から、かなりモヤモヤする出来事が多かったですが、何も考えずに釣りをしたら何故かスッキリしたダムでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。