FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B納め

11月7日南湖
ボートの中間検査のため、この日が今年最後です。
今日の相方もRYOHEY君です。

水温14.5度、水位は・・・なんとなく減ってます。適当です。
というのも、天気予報では朝から終日晴天無風。どうせ釣れへんって。
先回、先々回と強風に苦しめられたが無風にやられそうな予感。


まずは先回やり切れなかった秋の定番スポットへ。
スピナベで様子を見るといきなりバイト!両手で立てようとするが竿が立ちません(汗)。そうこうしているうちに藻化けの術でフックアウト・・・まったくお手上げのモンスター級です。

ああ、バラシスタートで嫌な予感。
その後、スピニングタックルに持ち替え同スポットでキャストを繰り返すが、

・・・ポチャ

???

何かが足元の水に落ちた音。
ベールを起こしてリールのハンドルを回そうとすると

スカッ

写真
ハンドルないやんけ!!
サゲです。いきなり戦力半減ですが・・・サゲたらアゲるは世の理。
その1時間程後

写真
やっぱりでました52cm、2キロ!!
フリーシンカーのTXでエビ藻パッチのボトム狙い。
やはり冷え込みの後はシャローでデカイのが出ます。

写真
ん~面長ナイスバディーで超俺好み。
アゲサゲ論完結。

その後は6時間以上RYOHEY君ともども異常なし。やっぱり厳しい展開。
しかし、夕方になると風が吹き出しチャンスとばかりに巻くと・・・

写真
ドーーーンと出ました、改心の一撃。


写真
51cm、1.7キロ!
Bカスタム 3/4オンスで。
今日は底ベタがキーと思い重めのスピナベをチョイスした結果。
その後も巻き倒したが風が止まるとアタリも無くなり、この一本で終了。

ということで、シーニンフに乗っての最後の釣り、今年のブラバス&琵琶湖納めでしたが、予想外に最高の形で締めくくることができました。琵琶湖に感謝、魚に感謝。来シーズンはトレーラーで出撃します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。