FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都ジギングツアー2009

昨年、すべて段取りしたのに自分だけ行くことができなかったジギングツアー。今年は幹事RYOHEY君、一昨年動向のP氏、LB同級生のK岡、後輩イエスマン、メック、Nともう一人、そしてRYOHEY兄とそのツレと総勢11名で出撃。いやぁ~たぎりますなあ。

今回は人の運転で釣行ということで大名フィッシングです。ビール飲みながら到着し午前8時遅めの出船。案外ウネリが大きいです。
写真


10分ほどで最初のポイントに到着。水深は70mほど。K岡はすでに船酔いで死亡。とりあえずジグを落とし、しゃくり方を思い出しながら適当に巻いてくると50m付近でヒット!40センチほどのハマチ。

足がけ5年で人生初青物です。あれだけ苦労したのに釣れるときはこんなもんです。そして針を外して落とすとまたヒット!その後もう一本追加し、周りも順調に魚を掛けていて、今日はスゴイことになりそうな予感!!

・・・でしたが、その後しゃくり続けること3時間。
写真
釣れないのでビールです。明るい時間のビールは最高です。

さらに3時間で2本飲み干したが、最後にサワラにジグ持って行かれて、結局朝のハマチ3本で終了(笑)。

周りは昼間もポツポツ釣れていたが、フィーバーは朝のアレだけ。船中全体でもメジロというサイズには若干小恥ずかしいサイズとサワラのみの釣果でした。

で、上がったらお約束の記念写真
写真

もちろん左手の木っ端メジロ(=大ハマチ)は人のもんです(笑)。

クーラーの中はこんな感じ
写真


で、魚は本日おいしくいただきました。
写真
刺身とあらの煮付け、寿司はマックスバリューでタイムサービスの2割引き。

なんか久しぶりに魚捌いて料理したら異常にハイテンションになりました。楽しいっす。ガスコンロのあるアパートに引っ越そうか少し悩んだダムでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。