FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風・・・

本当は先週行こうと思ってたのですが、
なにやら台風の後大変なことになっているという噂の琵琶湖。
久しぶりにソリッドの竿を持ち込みました。

写真

水温18度、放水15t
水位マイナス・・・何センチだったっけ?

予報では朝から終日「風速2」で晴れの予定。
でも昨日は雨だし嫌な予感・・・

3週間ぶりということで手がかりもなにもわからんので、とりあえずディープホールを攻めるも異常なし!数箇所まわり、続いて昨年の秋よかった唐崎沖のハンプをチェックすると一投目で

写真

ま、サイズはあれですが。
そうこうしていると

ピュ~~~~~

「あれ?」

ゴーーーーーーッ

「おい、天気予報!」

風速2度ころじゃないです。5~6くらいか?今までの琵琶湖ライフで最悪の強風。向きは南西からの風。あっというまにウネリ始め、急いで浜大津の競艇場前に非難するもここは激濁り・・・釣れん。

これが午後なら即撤退ですが時間はまだ朝8時。後7時間ここにいるのは拷問ですな。しばらくすると陸から何やら威勢の良い声。

「おー!」「お願いしまーす!」「ヤーーー」

立命館大学のヨット部のようです。マリーナからワラワラヨットが湧き始め、いつもならエレキで軽くかわすとこでですが・・・今日のやつらはスピードが違う。あっというまに取り囲まれ

写真
「おー!」「お願いしまーす!」「ヤーーー」

ボートの脇5mくらいをすり抜けて行きました。ルアーも投げられず、下手に動いたらぶつかりそうなのでジッとしてましたが、なんなんでしょうこの仕打ち。俺が何したっていうのか。

で、昼からは少し風が弱まったので何とか西岸に張り付いて釣りはできましたがこんなんばかり。

写真
やっぱり激シブでした。

最後はバッテリー&燃料切れで終了。
風に踊らされた一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。