スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クランカーズハイ?

夏です。琵琶湖です。
連休前の殺人的忙しさを乗り切り、またまた一ヶ月ぶりです。

水温27℃、放水50t

前日、オイル交換した甲斐あってエンジンは絶好調。
おぱたが個人輸入で注文してくれたGPSマウントも取り付けました。

写真

むう、なかなかの使い勝手です。

いつも通り、まずは浚渫を目指すも不発・・・
もう時期的に終わってます。3桁放水でないとダメやね。

次は、南湖の夏といえばヘビテキ!
ということで、昨年カナダ藻ジャングルだった場所へ行ってみるが、
あれ?藻がない・・・
長引いた梅雨のせいで藻の成長が遅い、というか流心近くはまったくのつんつるてん。
しばらくヘビテキをやれそうなウィードを探すが、ショボーイ場所しか見つけられず・・・

そうこうしているうちに熱い!!
あまりの暑さにトラクターも湖面を走ります。

写真
藻刈り船?

ここで今月の「Basser」誌の特集を思い出し、つるつるのボディウォーターでクランクを投げてみる。

シュパッ!グリグリグリグリ・・・・
シュパッ!グリグリグリグリ・・・・

フルスイングとリーリングを繰り返すうちに、
あれ・・・?なんかわからんけど楽しくなってきたぁ~、アハ。

そしてサルのように投げて巻いていると

シュパッ!グリグリグリグリ・・・・ゴゴン!!

写真
腰抜けた。
59センチ、2780グラム

もう一枚
写真
シーズンベスト更新。

フックは前後とも伸ばされてました。アブねー。
写真
ノーマルフックだったらやられてます。
冬の間にシコシコ交換しておいて良かった。

その後はクランクとミノーで一日遊べました。
写真

その他30~45×10本。

巻き物で釣るとテンションあがって良いですが、もう釣れ方が秋ですな。今年はヘビテキフィーバー無さそうですが、代わりに「巻き」で楽しめそうです。

RYOHEY君
15日はファットペッパーとルドラ必携です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。