FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道弾丸ツアー

他人の日記での宣言通り月末のクソ忙しいタイミングで北海道に行ってまいりました。

7月30日。
月末の忙しさのなかぎりぎりまで仕事。

11時になりセントレアへ向け出発。
今日は顧客窓口担当の先輩IWさんと出張。

この人、明治卒で「超」のつく斬れ者。仕事で何度となく喧嘩し合った仲ですが、今では一番信頼できる相談相手です。

そんなIWさんですが、セントレアに着くと

「わりぃ、ちょっと散歩つきあってくれ。」

何かと思ってついて行くと、小学生の大群に混じって「ポケモンスタンプラリー」。この人も子供の頼みは断れないようで。
ああ、イメージが・・・。

そんなこんなで数年ぶりの飛行機に乗り新千歳空港に到着。

飛行機を降りるといきなりの覚えのある臭い・・・周りを見ると「カニ・ウニ産直」

まさか空港の中でこんな生臭さい思いするとは。
しかし、それにしても寒い!!みんな長袖着てます。

そして車を借りにレンタカー屋へ。
いや~、しかし、すごい台数のレンタカーですなあ。

ここでIWさんから確認

IW「苫小牧まで道調べてきた?」

自分「いや、調べてないっす。大丈夫ですって。どうせ草原に一本道でしょ、北海道は。」

IW「お、お前、ものすごい思い込みやな・・・」

写真

しかし、道へ出るとご覧のとおり、森の中に一本道。
それにしても平地にこんなに木が生えてるの初めて見ましたわ。


で、多少迷いながらも苫小牧のホテルへ到着。夜の楽しみはこれでしょ!
写真

みやっち推薦の すし「なかむら」。
上寿司盛り合わせを注文。

写真

んん~もう最高♪
ここ2週間ほどの殺人的忙しさもこれを楽しみ乗り切ってきました。
特にカニの味の濃さは本州の冷凍ものでは味わえませんな。

盛り合わせが終わったところで、「ツブ貝」。

甘い!!!

私、魚料理屋の息子ですが、これには感動しました。
機会があったらまたこよう。

その後居酒屋をはしごして終了。


んで、翌日はチョロっと仕事して、道の駅「サーモンパーク」でいくら丼食って帰ってきました。
写真

北海道は何食っても旨いねえ。

大満足でしたが、机にはいったいどれだけ書類がたまっているのか・・・明日の朝までは考えないようにしよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

伊良湖タイドグラフ
プロフィール

sekainoHD

Author:sekainoHD
犬山市の浚渫大好きバス(バカ)アングラー。ディープホールは北壁派。「今しか出来ない釣りをする」がモットーです。

FC2カウンター
Twitter...

Twitter Reload

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
お勧めSHOP
釣具屋でバイト経験のあるHDのお勧めSHOPです

割引無しのテクナは楽天で買えばポイント還元
ナチュラムフィッシング
WEBでは最安値連発!安いことはいいことだ
BASS-STOP
店長の知識がハンパ無い、一宮のSHOP.カスタムロッド製作も
釣り人のおススメ1
辺境の地への遠征も大丈夫!会社を選ばないガソリン代キャッシュバック。高速代も対象。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。